読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたならどれにする?2016年おすすめ手帳!

おはようございます♫

 

今日は東京18度だそうですよ!

ちょっと歩いただけで汗をかく位です^^

とっても気持ち良いお天気ですね♫

 

 ところで、皆さんは手帳って使ってますか?

わたしは...................使ってないんです。

全部iPhoneに打ち込んじゃってます。

ここ何年も使ってないんですよね。

なので、手帳を使ってスケジュールを管理している人を見ると

とってもカッコよく見えるんです!笑

最近の手帳はすごく使いやすそうだし、面白い機能が付いてたりするみたいだし........

とっても興味深々です^^

 

ですので、今日は2016年おすすめの手帳をご紹介していきたいと思います♫

 

2016年 おすすめ手帳

 

ジブン手帳

f:id:mobahofudosan:20160316235744p:plain

 

2013年に発売され、大人気となったジブン手帳は大手広告代理店のクリエイター佐久間英彰氏が手掛けたそうです。

「一年で終わり」ではなく「一生つかえる」手帳をコンセプトに。

2015年版で好評だった、人生でやりたい100のリストに加え、新しくプロミスリストが加わり、他にもお金の計画や記念日リストなどが充実。

 

 

 

週末野心手帳

 

f:id:mobahofudosan:20160317001112p:plain

 

人気ブロガーのはあちゅうさん&ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんが“小さな野心をかなえていく”というコンセプトの元プロデュースした手帳!

月ごとのコラムや毎日の一言メッセージがついている他、ウィッシュリスト、自己分析&ビジョンマップ、行っておきたい場所、プレゼントリストなどのコンテンツが満載。

旅の計画にも使えそうです♫

 

 

英語手帳

f:id:mobahofudosan:20160317001822p:plain

 

スケジュールを管理しながら、英単語や使えるフレーズを覚えることができるので

毎日英語の勉強ができますね。

さらに、英語で手帳をつけるための単語やフレーズもまとめられているので、予定を英語で書きこむとができます。

 

 

ほぼ日手帳

 

f:id:mobahofudosan:20160317002451p:plain

 

既に15年以上販売されていて、2015年版は約55万人もの方々が使用しているそうです。

手帳や文具好きな方で知らない人はいないってぐらい手帳・スケジュール帳の定番になっているみたいですね!

ほぼ日手帳は1日1ページ、何をどう書いても自由。

スケジュール管理として使っても良し、イラストを書いても良し、勉強ノートとして使っても良し、日記にしても良し使い方は人それぞれです。

ほぼ日手帳はサイズやスケジュール構成の違う4種類で展開されているそうです。

 

 

いかがでしたか?

こんなにいろいろな手帳があるんですね!

どれにしようか迷っちゃいます.........笑

他にもまだまだ面白い手帳がありそうですよ^^

皆さんも自分にあった一冊を見つけてみてくださいね♫

 

それでは、今日も良い一日を.......................

 

 

 

 

..................................see you next time