あなたはどこの街が良い?住みたい街ランクングTOP5

こんにちわ〜^^

 

3月ももう後半、もうすぐ4月ですね!

この時期これからお引っ越しをされる方もいるかと思います。

実際わたしも二週間前に引っ越したばかりです^^

 

皆さんは住みたい街ってありますか?

一度はあの街に住んでみたい!とか、きっとありますよね♫

 

そこで今日は住みたい街ランキング2016!!

5年間1位だったあの街がついに2位に陥落したみたいです!

では、発表していきますね〜♫

 

 

第5位 自由が丘

 

f:id:mobahofudosan:20160323112243p:plain

 

おしゃれなカフェやお店が沢山あり楽しく暮らせそう!との意見が多いようです。

確かに住んでるだけで毎日が楽しくなりそうですね♫

 

 

 

 

 

第4位 武蔵小杉

 

f:id:mobahofudosan:20160323112550p:plain

 

東京や横浜などへのアクセスも良く、最近の発展が注目されている武蔵小杉。

2014年にオープンした商業施設グランツリーも人気のひとつのようです!

 

 

 

 

 

第3位 横浜

 

f:id:mobahofudosan:20160323112938p:plain

 

 

神奈川県で抜群の人気を誇る横浜。

東京ほど人混みはなく、便利でなんでもある街として人気です。

おしゃれスポットも沢山あるので楽しく生活できそうですね!

 

 

 

 

第2位 吉祥寺

 

f:id:mobahofudosan:20160323113304p:plain

 

5年連続1位だった吉祥寺がついに今回2位になりました!

しかし、駅前には庶民的な商店街があり、おしゃれなスポットも多いです。

井の頭公園には豊かな自然もあり、この街の人気が衰える事はないようですね!

 

 

 

 

 

第1位 恵比寿

 

 

f:id:mobahofudosan:20160323113859p:plain

 

そして今年最も住みたい街として選ばれたのが「恵比寿」!

どこに行くにもアクセスが良い事、住宅街は閑静で落ち着いていて住み心地が良いそうです。

2016年4月にはアトレ恵比寿西館がオープンすることでも注目されています。

注目の飲食店も続々と開店していて、今後のさらなる発展が期待されるエリアです!

 

 

 

いかがでしたか?

吉祥寺が2位になったのは意外でしたね!

ちなみに恵比寿の家賃相場はワンルームで約12万円とお高めなんです.......

でも、一度は住んでみたい!

 

皆さんはどの街に住んでみたいですか?

是非、今後のお引っ越しの参考にしてみてくださいね^^

 

それでは今日も良い1日を.................................

 

 

 

 

 

 

.........................................see you next time