あなたならどこの街?犬と住みたい街

おはようございます^^

 

昨日はすごい雨と雷でしたね〜!!

東京ではひょうが降ったところもあるみたいですよ!

それに変わって今日はとっても良いお天気♫

気持ち良い一日になりそうですね^^

 

突然ですが、皆さんはペットって飼ってますか?

わたしは飼っていないのですが、わんちゃんを飼いたくてたまらないんです!

お家がペット禁止なので難しいのですが.........涙

 

もしペットを飼うならどんな街が暮らしやすいんだろう?

ちょっと気になったので、調べてみました♫

今後ペットを飼いたい!と思っている方も、もうペットを飼っている方も、今後のお引越しの際の参考にしてみてくださいね^^

 

 

犬と住みたい街

 

世田谷区 等々力

 

f:id:mobahofudosan:20160328235920p:plain

 

豊かな自然に囲まれている街等々力。

東京都23区内唯一の渓谷の等々力渓谷は絶好のおさんぽコースです!

近くの地域には無料で利用できるドッグランを備えた駒沢オリンピック公園や多摩川沿いに広がる河川敷などわんちゃんと遊べる場所が沢山あります!

等々力駅の近くには動物病院やペットショップなどがいくつもあるので

普段の生活も安心です♫

 

 

 

目黒区 自由が丘

 

f:id:mobahofudosan:20160329000638p:plain

 

かわいい雑貨屋さんやセレクトショップが立ち並び、お洒落な街並みが人気の自由が丘!

わんちゃんのお洋服を売っているショップやわんちゃんOKのカフェやレストランが

多く、わんちゃんとおしゃれな暮らしをできる街です!

自由が丘ならではの素敵なペットライフができそうですね!

 

 

渋谷区 代々木上原

 

f:id:mobahofudosan:20160329001041p:plain

 

都心にありながら、代々木上原にはゆったりとした雰囲気の住宅街が広がっています。

すぐ近くには都内最大級のドッグラン(約3620㎡!)を備えた代々木公園があり、緑も豊富です!

飼育に理解のあるエリアなので、わんちゃんを飼い始めたばかりの方におすすめです!

 

 

 

中野区 中野

 

f:id:mobahofudosan:20160329001748p:plain

 

新宿への近さから、毎年発表される「住みたい街ランキング」でもつねに人気の中野エリア!じつは大きな公園も充実しているんです!
まず、中野駅から少し歩いたところにある平和の森公園。

園内にはドッグランがあり、休日のお昼過ぎにはたくさんの犬たちが集まります。

続いて、2012年に開園した四季の森公園。

ドッグランはありませんが、犬の散歩OKです!園内のオープンカフェには犬連れの方々がゆったりと休日を過ごす姿が見られますよ♫

 

 

 

 

いかがでしたか?

どの街も近くに大きい公園があったり、わんちゃんと入れるカフェやレストランが多いなど、快適なペットライフを送れる街です♫

ペットと暮らせるお部屋を探す際にはお部屋だけじゃなく、その街がペットと暮らすのに向いてるかどうかも大事なポイントですね!

是非今後の参考にしてみてくださいね^^

 

それでは今日も良い一日を...............................

 

 

 

 

 

 

.............................................see you next time