すのこを使っておしゃれ空間に!簡単ベランダDIY

こんにちは♫

 

最近は気温も高くすっかり春ですね^^

花粉は辛いですが、毎日洗濯物がすっきり乾くので嬉しい限りです♫

 

ところで、皆さん洗濯物ってベランダに干すと思いますが、洗濯以外にベランダって

使ってますか?

わたしもそうなんですが、なかなか有効に使えてない人が多いと思います!

そんなベランダが、ちょっとの工夫でとっておしゃれな空間に出来るので

今日はそんな、ベランダDIYをご紹介していきたいと思いますね^^

 

簡単にウッドデッキ風に

 

f:id:mobahofudosan:20160401102832p:plain

 

左が基本的な賃貸のベランダですね!

コンクリートむき出しで灰色の冷たい感じです。

右はホームセンターで購入してきたすのこに防水の水性塗料をぬって敷いたものです!

すでに全く雰囲気が違いますよね!

余ったところにはこちらもホームセンターで購入した白い石を敷き詰めるだけ!

 

f:id:mobahofudosan:20160401103519p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160401103534p:plain

 

他にもレンガを間に入れてみたり、すのこの種類でも雰囲気が変わります!

 

 

 

 

 

ガーデニングの飾り棚に

 

f:id:mobahofudosan:20160401103929p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160401103945p:plain

 

すのこを白く塗って立てたり、組み立てたりして簡単に飾り棚にする事が出来ます!

植物を飾るのにぴったりですね♫

 

 

 

ウッドフェンスに

 

f:id:mobahofudosan:20160401104310p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160401104357p:plain

 

もともとある柵にすのこを付けるだけで目隠しにもなるウッドフェンスに!

好きな色に塗っても可愛いですね!

 

 

少しの工夫でおしゃれ空間に

 

 

 

f:id:mobahofudosan:20160401105136p:plain

 

 

植物をたくさん並べて、いすやテーブルを置けばもうそれだけでとっても快適なおしゃれ空間に大変身です!

これからの時期こんなベランダでビールを一杯..........

最高じゃないですか?

誰でも失敗なしに簡単に出来るので、是非皆さん挑戦してみてくださいね^^

 

それでは、今日も良い一日を...................................

 

 

 

 

 

 

...........................................see you next time