学校や職場で使いたい!可愛くて便利な文房具

こんにちは〜^^

 

4月に入りましたね♫

これから新入学生や新入社員など、新生活がスタートする方も多いかと思います!

そこで今日は、学校や職場で使いたい!可愛くて便利な文房具を

ご紹介して行きたいと思います^^

 

 

 

消しゴム×修正テープ

 

f:id:mobahofudosan:20160405125328p:plain

 

消しゴムと修正テープがなんと合体しちゃいました!

今まではボールペンやカラーペンには修正テープを、鉛筆やシャーペンには

消しゴムが当たり前でしたよね!

しかし修正ペンと消しゴムが一つになった事でこれ一本で二つの役割を果たしてくれます!どちらか一つを忘れた........なんて事が無くなるのでとっても便利です!

 

 

 

 

文字ライナー

 

f:id:mobahofudosan:20160405125946p:plain

 

マーキングテープの文字ライナー!

こちらはマーカーのように使えるマーキングテープなので手が汚れず、文字もにじまずにキレイにノートやスケジュール帳を彩ってくれます!

新しくクレヨンタッチ、水彩タッチ、写真タッチも加わって、女子に圧倒的な支持を得ています!

いろいろな使い道があるのでついつい集めたくなっちゃいますね!

 

 

 

 

 

リナックス

 

f:id:mobahofudosan:20160405130920p:plain

 

ホッチキス針で止めずに圧縮して紙をまとめるという常識を超えたハリナックス

使うときに針がない..........なんて事もなくなります!

紙をまとめた時のなんとも言えない感覚の虜になる人も多いとか。

針を外す時もハリナックスならキレイに一枚一枚はがせます!

 

 

 

 

付箋

 

f:id:mobahofudosan:20160405131600p:plain

りんごと洋梨の可愛い付箋。

デスクの上に置いておくだけで気分が上がりそうですね!

 

f:id:mobahofudosan:20160405131616p:plain

のしの付箋です。

ありがとうや頑張ってなどもともと書いてあるので、忙しい時はこれを一枚貼って渡すだけで気持ちが伝わりそうですね!

 

f:id:mobahofudosan:20160405131638p:plain

 

使えば使うほど、めくればめくるほど、頭部が大変な事になっていく付箋です!

とっても笑えます!笑

こんな付箋を使っていれば職場での会話も弾みそうですね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

今日ご紹介した以外にも便利な文房具はたくさん出ています♫

可愛くて便利な文房具を使うだけで、仕事も勉強もはかどる事間違いなし!

是非自分のお気に入りを見つけて新生活をスタートさせてくださいね^^

 

それでは今日も良い一日を...........................

 

 

 

 

 

 

.......................................see you next time