無印良品で見つかる!本格絶品エスニック料理

こんにちは〜 ^^

 

みなさんはタイ料理って好きですか?

 

わたしもわたしの周りの女子たちもみんなタイ料理って大好きです!

以前みんなでランチにタイ料理を食べに行ったんですが、女性のお客さんがほとんどで女子はみんなタイ料理が好きってイメージが勝手についてます!笑

 

そんなみんなが大好きなタイ料理ですが、無性に食べたくなる事ってないですか?

でもなかなか近くにお店がなかったり、自分で作るには難しかったり....

しかし!実は「無印良品」の食品で手軽に味わえるんです♫

無印良品からは本格的なエスニック食品が沢山出ていて、タイ料理以外にもインド料理やマレーシア料理などもあるんです!

今日はその絶品エスニック料理をご紹介していきますね♫

 

 

パッタイ

 

f:id:mobahofudosan:20160406102805p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406102944p:plain

 

2~3人前で400円というコスパの良さに驚きの「パッタイ

お米の麺とパッタイソース、フィッシュソースがセット内容です。えびや野菜、卵を入れると本格的なパッタイが手軽に楽しめます!もちもちのビーフンが癖になること間違いなしです!


生春巻き

 

f:id:mobahofudosan:20160406103115p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406103136p:plain

 

とってもヘルシーで美味しい生春巻きのファンは多いはず!こちらのセット内容はタピオカライスペーパー(4本×2回分)とベトナムでは欠かせないニョクチャムソース。

ポイントはなんといってもライスペーパーの形が四角いところ!これだと巻くときにとっても楽ですよね。海老やきゅうり、大葉などの自分好みの食材を巻いて美味しい生春巻きを作ってみてください!

 

 

ガパオライス

 

f:id:mobahofudosan:20160406103321p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406103336p:plain

 

タイ料理の代表格の一つでもある鶏肉とバジルの炒め物「ガパオ」。

ナンプラーと唐辛子の辛さが癖になる一品です!

無印良品で販売されているガパオのセット内容はガパオペーストとガパオソース。鶏肉と野菜、ガパオペーストを炒めてご飯とソースを混ぜるだけ!

 

 

バターチキンカレー

 

f:id:mobahofudosan:20160406103523p:plain

 

 

f:id:mobahofudosan:20160406103533p:plain

 

インド料理の定番である「バターチキンカレー」

とにかく色々なスパイスが使われており、風味豊か!非常に食べやすいと子供から大人まで多くの人を虜にしている一品です!

また、中に入っているチキンはとってもやわらかい!

リピーターも続出しており、なんと無印良品にある約7000点の商品の中から販売総数第1位に輝いた素晴らしいカレーでもあります!

 

 

ナシゴレン

 

f:id:mobahofudosan:20160406103814p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406103822p:plain

 

万人受け間違いなしの「ナシゴレン

日本で言うと炒飯なのですが、日本のとはまた違ったおいしさと食べやすさがあり、エスニック料理が苦手な方はまずはナシゴレンから挑戦してみてください!

 

 

 

トムヤムクン

 

f:id:mobahofudosan:20160406104129p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406104139p:plain

 

お得感も本格さも兼ね備えた無印良品の「トムヤムクン

タイ料理といえば「トムヤムクン」と言っていいほど有名な料理ですよね!

タイ料理特有のすっぱ辛さがたまりません!海老をたくさん入れるのがお勧め!

また具材をたくさんいれるとパッケージには2~3人前とありますが、多めに作れるのでお得感もあります!

 

 

グリーン・イエローカレー

 

f:id:mobahofudosan:20160406104413p:plain

 

f:id:mobahofudosan:20160406104422p:plain

 

無印良品では「グリーンカレー」と「イエローカレー」がありますが、その本格的な味わいにタイ料理ファンのリピーターは本当に多いそうです!

イエローカレーグリーンカレーよりも辛くなく、ココナッツミルクのマイルドさが癖になります。辛いのが少し苦手という方は是非イエローカレーを。

逆にグリーンカレーは改良されるたびに本場に負けない辛さになっているそうです!

 

 

 

いかがでしたか?

こんなにも沢山の種類が出てる事にびっくりですね!

見ているだけでもう食べたくてたまらなくなりました!笑

みなさんも是非お近くの無印良品に足を運んでみてくださいね♫

 

それでは今日も良い一日を.............................

 

 

 

 

 

 

............................................see you next time