年中食べたい!ふわっふわのかき氷が食べられるお店

こんにちは^^

 

今日は朝からとっても暖かいですね♫

ついこの間コートを脱いで歩けるようになったと思ったら、もう20℃を超える日が続いて季節が変わるのがとても早く感じます♫

こんなに暖かい日には冷たいものが食べたくなりませんか?

今日はちょっと早いですが、都内で食べられる絶品かき氷をご紹介します♫

今のかき氷、フワッフワは当たり前!

一歩進んだ絶品かき氷が都内には沢山あります!

まだ専門店のかき氷を食べた事がない方は是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

しもきた茶苑大山(下北沢)

 

f:id:mobahofudosan:20160418225412p:plain

 

名前の通り下北沢にある、しもきた茶苑大山!

日本茶専門店ですが、こちらのかき氷も絶品!かき氷のシーズンになると整理券を配るほどの人気です!年中かき氷を提供していて、クリスマスやバレンタインなど期間限定のかき氷もあります♫

これまでのかき氷のイメージを覆すような、ムース状のシロップが特徴です!

 

 

 

 

 

マンゴーチャチャ(原宿)

 

f:id:mobahofudosan:20160418225801p:plain

 

台湾で人気のマンゴーチャチャが2014年4月に日本に上陸しました♫

かき氷とマンゴーの組みわせは最高です!

かき氷の名前も「モテキ」「元カレ」「初恋」など甘酸っぱくてかわいいんです!

マンゴー好きはぜひ行ってみてくださいね♫

 

 

 

 

KAKIGORI  CAFE&BAR  yelo(六本木)

 

f:id:mobahofudosan:20160418230530p:plain

 

こちらのyelo(イエロ)は2014年4月にオープンしたかき氷専門バー!

アップルパイ、クリームブリュレなどスイーツのようなかき氷や、有機にんじんを使用したかき氷など、ユニークなメニューもたくさんあります!

早朝までやっているので、飲み会のあとにもいいかもしれないですね♫

 

 

 

 

かんな(三軒茶屋

 

f:id:mobahofudosan:20160418230917p:plain

 

三軒茶屋にある和食屋「かんな」

ごはんはもちろんかき氷もおいしいんです!

定番のいちごや抹茶から、ティラミスや紫芋などユニークな味もあります♫

とろとろのシロップとふわふわな氷は病みつきになること間違い無し!

メディアでも注目されているのは、やはり写真の「みたらし牛乳」。人とは違うかき氷を食べてみたい方はぜひ!

 

 

 

 

いかがでしたか?

かき氷にこんなに色々な味があるんですね♫どれもこれもとっても美味しそうです!

これからの暖かい日には是非食べに出かけてみて下さいね!

 

それでは、今日も良い一日を............................

 

 

 

 

 

...........................................see you next time