いつもと一味違うBBQを!おしゃれで美味しいレシピ

こんにちは^^

 

この時期になると、外でバーベキュー!なんて事が多くなってくるんじゃないでしょうか?

まだお肉をただ焼いて、焼きそばを食べる!なんてバーベキューしてますか?

せっかくのバーベキュー、人とは違う美味しい料理を食べたいですよね♫

そこで、今日はいつもと一味違うおしゃれで美味しいバーベキューレシピをご紹介します♫

これを作ればきっとバーベキューの時に人気者になる事間違いなしです^^

 

 

 

 

ガーリックトースト

 

f:id:mobahofudosan:20160424112928p:plain

 

火起こし等で以外と食べられるまでに時間のかかるBBQ。『お腹が空いて待てな~い』そんなメンバーが出てくる前にさっと用意できるレシピ!

フランスパンを少し炙って、刻んだニンニクとバターを混ぜたものを塗ると、あっという間に完成♪お酒もすすみます!

 

 

 

 

 

 

 

カマンベールフォンデュ

 

f:id:mobahofudosan:20160424113118p:plain

 

アルミホイルの上にカマンベールチーズを乗せて、オリーブオイルをかけて焼いてください。トロトロになってきたら、お好きなものをつけるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

手羽元のタンドリーチキン風

 

f:id:mobahofudosan:20160424115155p:plain

 

家で下ごしらえをしてから出発します。じっくりと漬け込んでいるので、お肉に味がしみ込んでいます♫

 

 

 

 

 

 

 

パエリア風ピラフ

 

f:id:mobahofudosan:20160424115503p:plain

 

色々な具材を楽しめるパエリア風ピラフはダッチオーブンがあれば簡単にできちゃいます。見た目が華やかだと食欲も増しますね!フライパンでも作れます!

 

 

 

 

 

 

イタリアン焼きおにぎり

 

f:id:mobahofudosan:20160424115614p:plain

 

モッツァレラチーズとジェノベーゼソースなどを混ぜ込んだイタリアンな焼きおにぎりです!

シンプルな定番の焼きおにぎりも作って食べ比べてみても面白いですね♫

 

 

 

 

 

 

バナナケーキ

 

f:id:mobahofudosan:20160424115744p:plain

 

一口大にカットしたバナナを竹串に刺し、周りをホットケーキミックスでコーティングして焼いたデザート♫

お好みでジャムなどにつけてやくと、バリエーションも広がり、楽しいひと時になります!

焼くときは焦げないように、炭から10cmほど離して。焼けたら少し回すという具合に焼いてくださいね!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

いつもとちょっと違ったおしゃれな大人のバーベキューレシピです♫

是非次のお休みはいつもと違うレシピで、最高のバーベキューを味わってみませんか?

 

それでは今日も良い一日を..................................

 

 

 

 

 

..............................................see you next time