連休の思い出をおしゃれなインテリアアイテムにする方法♡

こんにちは^^

 

GWも終わってしまいまいたね!

今日から皆さんお仕事かと思いますが、お仕事モードに切り替えて頑張っていきましょう♫

 

お休み中、旅行やお出掛けで沢山の思い出が出来たかと思います♫

今日はそんな旅の思い出を素敵に残す方法をご紹介します!

写真にただ残すだけじゃもったいないですよ^^

是非参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

メモリー・ジャー

 

f:id:mobahofudosan:20160509104028p:plain

 

ビンの中に旅の思い出をつめる「メモリー・ジャー」

ビーチへの旅なら、砂と貝殻と写真を入れて♫

旅の数だけメモリー・ジャーも増えていきます。素敵なコレクションになりますね!

 

 

 

 

 

f:id:mobahofudosan:20160509104120p:plain

 

こちらのメモリー・ジャーは、左から「パリ」「ビーチ」「森」が詰め込まれています!

リビングの棚に飾っておけば、お客様にも見ていただけますね♫

 

 

 

 

 

 

f:id:mobahofudosan:20160509104249p:plain

 

テイストを合わせたボトルを並べると、素敵なビーチサンドコーナーに。

 

 

 

 

 

f:id:mobahofudosan:20160509104327p:plain

 

ビーチの砂を入れたメモリー・ジャーに写真もたくさん入れたアイデアです!

小さいサイズにした写真を縁を残すように切り取っています。

貝殻を入れたりデコレーションパーツをつけたりして仕上げています♫

 

 

 

 

 

マグカップ

 

f:id:mobahofudosan:20160509104512p:plain

 

ご当地マグをはじめ、旅先で購入したマグを並べてディスプレイ!

今日はどこの街のマグでお茶にしましょうか?

 

 

 

 

 

コラージュ

 

f:id:mobahofudosan:20160509104627p:plain

 

旅先で使った入場券や乗車券の半券をコラージュにしてフレームを作っているアイデアです!

 

 

 

 

 

f:id:mobahofudosan:20160509104741p:plain

f:id:mobahofudosan:20160509104751p:plain

 

厚みのあるボックスフレームに地図とともに旅の思い出の写真や小物をコラージュしています!シックな色合いとモノクロの写真がオシャレですね♫

 

 

 

 

いかがでしたか?

旅の思い出をインテリアデコレーションにすれば、いつでも楽しかった思い出を振り返る事ができますし、インテリアとしてもとってもおしゃれですね♫

どれも簡単にできるものばかりなので、是非参考にして旅の思い出を素敵に残して下さいね^^

 

それでは、今日も良い一日を.....................................

 

 

 

 

 

 

............................................see you next time